弾くこと、聴くこと。

musica fresca

恒例の…

布施明 LIVE

布施明 秋~春 ライブツアーに行って来ました。8月末から始まったツアーの楽日、18日、NHK大阪ホールでした。

このツアーには、毎年欠かさず参戦しています。ファン歴も何十年⁉

今年もたっぷりと聴かせてもらえました。さすがにトークの声は少しカサっとしていた様でしたが、歌になると全くいつもの伸びやかな声、衰え知らず!です。(ピアノの井川さん、ギターの小堀さんも相変わらず良い‼)

年を重ねても現状に満足したり、慣れっこになったりする事なく、常により良い歌を求めて、そのためには色々と新しい挑戦もおそれない…同じ音楽に携わる者(ホンのはしくれでおこがましいですが)として頭が下がります。

私も頑張らないと…ちょっと手が痛いとかって怠けててはいけない!日々新しい気持ちで!

☆新しいアルバムを制作中だそう…5月にリリース予定とか…楽しみです。

ところで…NHK大阪ホールはいまいちでした。1Fロビーは放送関連の展示でごちゃごちゃしている、トイレが少なくてめちゃくちゃ混む、舞台が狭いのでライティングも映えない。折角のコンサート、ゴージャス感も欲しいです。