弾くこと、聴くこと。

musica fresca

《映画音楽でつづる魅惑の世界》

川西音楽家協会 定期演奏会

10月28日(日) 午後2時開演 川西市みつなかホール

映画に使われたクラシック音楽を中心にしたプログラムでの演奏会です。

私は3人のヴォーカルのピアノ伴奏をします。

テナーの瀬田雅巳さん、「星は光りぬ」「誰も寝てはならぬ」超有名な2曲で客席を沸かせて下さりそうです。

メゾソプラノの塩見友袈さんは、お馴染みのミュージカルナンバー2曲、しっかりとした良い声です。

ソプラノの中村理子さんは、プッチーニとカタラーニのアリアをしっとりと…。

カタラーニのオペラ「ワリー」からの ‟さようなら故郷の家よ” は、フランス映画「ディーバ」で主人公の憧れの歌姫(ディーバ)を象徴する一曲として何度も出てきます。私もこの映画(DVDですが…)を見て以来とても好きになり、たまたま今回伴奏することになりとても楽しみです。

他にも映画で有名になったピアノやフルートの曲など、ちょっと懐かしい気分に浸って頂けるプログラムです。公演日が間近ですが、是非聴いて下さいね。

チケット取り扱い、問合せ:川西市みつなかホール 072-740-1117

http://www.mitsunaka-bunka.jp/index.php

f:id:hikukoto-kikukoto:20181025170335j:plain